carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Realme Q3 Pro発表

f:id:carcass5382:20210423122733j:plain

Realme Q3 Pro with Dimensity 1100 unveiled, joined by Q3 (Snapdragon 750G) and Q3i (Dimensity 700) - GSMArena.com news

Dimensity1100、6.43インチFHD+・左側シングルパンチホール・120Hz有機EL

メモリ規格不明・UFS3.1、64MPトリプルカメラ、4500mAhバッテリー、重量179g等

最小構成(6GB/128GB)で1599元(約26,600円)から

8GB/128GBは1799元(約29,900円)、8GB/256GBが1999元(約33,200円)から

 

Dimensity1100or1200機はここらへんが目安って感じなんですかねー

1100は1200に比べてプライムコアがない・GPUの動作クロックが低い

(CPUやGPUの構成自体は同じ)というだけの違いで大幅にスペックダウン

する訳ではないので、具体的に要求されるスペックがある

ゲームやってる、とかじゃなければ1100で妥協しても問題ない気がします。

 

後、やっと中央パンチホールじゃないやつだな(笑

最近またちょろちょろ見かけるようになったので安心した(何が

 

 

一緒に、SD750G搭載のRealme Q3ノーマルも発表されています。

(めんどいのでスペック省略、画面が液晶ですな)

こっちは同容量のメモリ・ストレージで22,000円からみたいな感じ。

 

ついでにDimensity700のRealme Q3iというのも発表されてます。

4GB/128GB・90Hz液晶で2万ちょい切りとかそんな感じ。