carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

いわゆるゲーミングルーター

TP-Link Archer AX90の実機レビュー - Wi-Fi6やトライバンド・8ストリーム対応、安定した高速通信が可能!最新のハイスペックWi-Fiルーターです

性能はともかく、横置きは邪魔だから好きじゃないんだよな(笑

後は単純に高いし。

 

自分はずっとNECAtermを使ってますけど、ここまでの高性能じゃないにしても

十分すぎるほどの性能があるのでいいと思ってます。

そこそこのグレードのでも1万ですし。(下のランクなら5000円)

ランクの違いは、同時接続デバイスの数とかスループット性能ですね。

Aterm WG2600HP4 | 製品一覧 | AtermStation

普通に縦型なので邪魔にもなりません

安いルーターっていうとバッファローがあると思いますけど、バッファローブランド

(メルコ)って古い人は基本的に嫌ってるのでアレなんですよね(笑

まあ大昔にやらかしを連発してたというだけで今はまともなのがほとんどなのは

わかってるんですが、無理して買う物でもないし。

 

 

この前回線工事したのでルーターも買い替えたけど、無線も結構出てました

f:id:carcass5382:20210302175130j:plain

1階>2階みたいに離れると性能が出ないのは、まあどれでも同じでしょうな。

このルーターだとメッシュWiFi機能も内包していて、同じ機種を2つ買うと

1つはメッシュ中継機として使えるようになっているので

2台買う事を考えても、1台あたりの値段が安いのは助かりますね。

 

そのうちメッシュ中継機専用の機器も出るらしいので、それが出たら買ってみようかな

と思っています。

 

Aterm WG1200HP4 | 製品一覧 | AtermStation

後、1階2階どっちでも使う、みたいな事を想定している場合は

最初からこっちの安い方のを2台買っちゃった方が満足度は高そう。

これだと2台買っても1万ですし。

ただ、家族全員でデバイス使いまくりやで~みたいな場合は接続台数的に

きつくなるかもしれません。