carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

スマホの持ち方

指の変形やしびれの恐れも……スマホを小指に乗せて支えるのは危険と専門家が警告【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

実は危ない!?スマートフォンの持ち方 | のブログ | バイヤーズ.com

 

小指を支える用みたいに引っ掛けて使ってると変形するかもしれんで、

みたいな話題がちょっと前にあったな。

 

後利き手で持つかどうかで世代がわかるとかいう話もあった。

自分は右利きで、端末は左で持つので年寄りかな、みたいな話に(笑

これは固定電話で受話器を使っていた習慣があるからではないか、

とかされてたと思うけどそうなんだろか。

 

単純に、色々操作するのは利き手の方がやりやすいんじゃないのかな?

思うんだけど、結局あんまり考えないでやってますね。

後行儀は別として、メシ食いながらだったら利き手では持てないだろとか(笑