carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

iQOO7も引き続きSD888の発熱問題を抱えている

A Xiaomi Mi 11 vs. iQOO 7 benchmarking video may be an early hint of overheating issues with the Snapdragon 888 SoC - NotebookCheck.net News

Mi11とiQOO7でAntutuを走らせてテストしたところ、Mi11では54度に達したが

iQOO7では48度までの上昇だったとのこと。

 

ただしAntutuを繰り返し走らせた場合、Mi11は最大57度に達したものの完走は

できたが、対してiQOO7は熱くなりすぎて強制終了してしまったとのこと。

 

Mi11はその後分解記事とかがあって冷却機構自体は結構まともだったみたい

なんですけど、iQOOの方が冷却システムも弱いって事なんかな。

 

しかし製造プロセスが5nmのSD888でさえこれなのに、7nmのままのSD865を

オーバークロックしまくってるSD870は大丈夫なんですかね・・・