carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

WhatsAppにネットワーク障害が発生している

Signal messaging service is down, but a fix is in the works

という話題自体はあんま興味ないんだけど、日本のメッセージアプリ事情も

どうにかならんもんかなあと。

LINEが一般的になりすぎて思考停止してると思うんですよね。

 

そしてそのLINE自体が思いっきり韓国母体というのがどうもアレで、

自分の周りでは使いたくないor使わない人が結構多いんですよね。

自分は使わないと普段のやりとりに支障が出るので仕方なく入れてますけど。

 

現状だとこれに変わるようなサービスが出てきそうにもないし、

使ってない人との連絡が面倒なんで何とかならんかなーと思ってます。

 

まあこれもプラスメッセージがダメダメなのも一要因だよなあ。

まずは3キャリアからスタートとかそういうクソな事やるからだろと(笑

連中としてはキャリアで独占したかったとかなんだろうけど、完全に裏目ですな。