carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

本末転倒?ワイヤレスイヤホンをつなげる“ストラップ”が話題

本末転倒?ワイヤレスイヤホンをつなげる“ストラップ”が話題…製品に込めた思いをダイソーに聞いた

だからネックバンドにしとけと(笑

まあTWS信者みたいになってる人に言っても無駄だろうけど。

 

自分の場合は、紛失問題以外にも使わない時にそのまま首にかけておけばいい、

TWSよりも再生時間が長い場合が多い、などの理由でネックバンド派です。

 

後これは個人的な事情だけど、左右で微妙に耳の穴の大きさが違うので

完全独立だとフィットしきれてない時にポロっとなっちゃうんですよね。

これはもうウォークマン(カセットの)時代から試行錯誤してるんですが・・

当時だとイヤーパッドを片方だけ細工したりしてました。

今はシリコンのが主流ですけど、それだとサイズの変更ぐらいしかできないので

ウレタンイヤーピース派です。これだとどんな耳のサイズでもフィットするので。

 

ウレタンイヤーピースは出始めの頃は割とハイエンドな扱いで高いのしかなかった

コンプライのとか)んだけど、今はセリアの100均でもあるぐらいなので

自分的にはかなりいい環境になりました。

 

ナチュラルな有線はさすがに邪魔すぎるので、外出時はもう使いたくないですな。

 

もちろんワイヤーがあるの自体嫌、という人もいるだろうのでそれぞれかなと。