carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUI12で新たに到着する予定の4つの機能

https://ja.xiaomitoday.it/miui-4%E3%81%AB%E3%81%AF12%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E8%88%88%E5%91%B3%E6%B7%B1%E3%81%84%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%8C%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82.html

ミーティングのQ&Aで明かされたとの事。

Wi-Fiでもネットワーク量を制限できるようになる、リフレッシュレートをシーンに

応じて自動的に変更できるようになる、バッテリーが満充電になると

通知を知らせるようになる、など。

 

リフレッシュレートは電池持ちを稼ぐのにはよさそう。

チャージアラーム機能は既にサードパーティのアプリがいくつもあるし、恐らく

そっちの方がカスタマイズ性が高い(任意の%で通知するなど)と思うので、

まあデフォルトでついてるならいいか程度ですかね。

 

もしMIUIの通知も任意のパーセンテージで知らせてくれるなら、自分の場合は

常駐してるアイコンを1つ減らせるかもしれないなって感じですな。