carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Surface Duoの内部画像

https://www.androidpolice.com/2020/08/19/microsoft-surface-duo-stripped-down-and-salaciously-exposed-for-the-camera/

買うつもりは全くないですけど、どんな作りになってるのかは興味ありますなー

 

2画面端末って電池持ちどんな感じなんですかね。

スペックや公式の推定使用時間だけじゃ実際のとこがわからん。

後この端末はカメラに全く期待できないってのもあるなあ。

 

個人的には2画面端末に15万とか20万出すなら2台持ちでええわ、と思うけど

そこんとこは使い方とかその人の需要で全然違いますしね。

2画面端末が欲しい人って、地図やドキュメントを開いた状態で、

そこから連動して調べ物をするみたいなのを想定してると思うんですが。

後はゲームしながらその関連を調べるとかそういうのか。

 

でも、URLを直接飛ばすとかクリップボードを共有するとかじゃなければ

そういうのは別に2台持ちでも作業効率は変わらんしなあ。

ドキュメントの編集だったらスプレッドシートでやれば済むし。

あんま深く考えたことないけど(笑

 

2台持ちだとMi10クラスの端末+適当な765Gぐらいの端末でも、

合計で8、9万で済んじゃうのでコスト重視だったら2台持ちの方が安上がり

ってのが現状ですね。