carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Redmi K30 Ultraは8月14日発表か

https://www.news18.com/news/tech/redmi-k30-ultra-spotted-on-tenaa-with-quad-cameras-4400mah-battery-may-launch-this-month-2749329.html

既にTENAAを通過しており、8月14日に発表されるのではないかとの事。

今の所リークされているスペックは、Dimensity1000+、6.67インチ・ノッチレス・

120Hz有機EL、64MPクアッドカメラ等。

RedmiK30の上位モデルなので恐らくポップアップカメラだと言われています。

メモリ・ストレージのバリエーションは6/8/12GB、128/256/512GBではないかとの事。

 

価格は未だに不明だが、Mediatek端末なので従来のSD865機よりは安くなるだろう

という予想もあります。

ただリフレッシュレートが向上してるので、そう単純に行くかな?って気もするが・・

 

既存のRedmi K30 Proの方は128GB版が今実勢で4万ジャストになりそうなぐらいまで来てるので、

もし登場時からそのぐらいか、それより安かったりしたら買ってまうかもしれん。

まあ個人的にはポップアップノッチレスはマイナスポイントになっちゃってますけど。

顔認証が致命的に使えないので、だったら左右どっちかにシングルパンチホールの

方が最終的な使い勝手はいいと思ってます。