carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

SD865に12/16GBメモリを搭載したRedmagic 5Sが9月に登場

https://androplus.org/Entry/15862/

Redmagic5からは搭載SoCや冷却機能等がパワーアップしてる模様。

しかしメモリの大容量化はいいけど、正直スマホでは使い切れない容量を

無駄に積むのは得策じゃないと思いますけどね(笑

 

大体AndroidではWinのデスクトップPCとかと違って何でもかんでも

マルチタスクで走らせまくる訳じゃないし。

今後メモリを大食いするゲームが出てくれば事情が違ってくるとは思いますが

現状では6GBか8GBあればいいと思う。

モバイルデバイスの場合は電力消費も考えないといかんので、その点でも

無駄に大量にチップ積むのは感心できませんな。

(この点はほとんど問題ない気もするけど)

 

追記:

別記事ではノーマルSD865のオーバークロック版ってあった。どっちやねん

ていうかこの+とオーバークロック版ネタ、いつまで続くんですかね・・・

まあどっちにしろ従来のより10%ぐらい上がってるんだから

似たようなもんだろと言えばそれまでなんだが(笑

 

追記2:

やはりSD865ということのようです。

ただベンチマークスコアからしてもオーバークロック等はしてありそう。

Mi10のバリエーションモデルの事もあるし、やっぱりOC版が出てくるって

事なんですかね。