carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

5G時代にMVNOはどう戦っていくべきか 業界の識者がディスカッション

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/13/news060.html

だいぶ前からどうなるんかなあとぼんやりとは思ってましたけど、5Gで通信量

増えると、当然現状のようなMVNOの小容量のプランは厳しくなりますよね。

実際に使ったことないのでわからんけど、5Gでカジュアルに使うとどのぐらいの

通信量になるんかな?

 

まだMNOの使い放題しかサービスがないのでどうなるかわからないけど、

MVNOはその辺のさじ加減が重要になりそう、とか思った。

もちろんMNOの5Gも現状は普及目的で使い放題になってますけど、

そのうちユーザーの使用動向見ながら絞ってきますしね。

 

自分がなんで安いMVNO選んでるかって言うと、普段の通信の使用パターンが

自宅のPC有線orWi-Fiメインで、モバイル通信はそれほど多くないからです。

でも毎日そこそこは使うので、ある程度は欲しいなみたいな感じ。

 

逆に自宅回線とかイラン!みたいなモバイル通信に頼ってる人も今は多いと

思うので、そういう場合は普通に5Gでちゃんと払えばいいんでない?と思いますね