carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】Kaveriにピッタリな純正OCメモリ、AMD「Radeon Memory」シリーズ発売開始

http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0228/62009


昨今はOCメモリってのが凄く増えてて、何でじゃろと思ってたんだけど、
CPU内蔵のグラフィックがメモリをGPUのメモリとして使うから、つまりGPUの性能に
直結するからなんですね。


俺みたいにビデオカードを使うのが当たり前の人には全く無縁な話なんだけど、
内臓(お だけでやってる人にはとても重要って事だったんですな。<今更


これは多分想像するに、小型PCとかで組んでる人とかがやってるのかなあ?
コストパフォーマンス的には、多分元々動作クロックが高いメモリって結構高いから、
それでそこそこのビデオカード買えちゃうと思うんだよな。
後いくら内蔵グラフィックで高クロックメモリで頑張っても、ビデオカードにはどうあがいても勝てん。


だから、多分小型PCの人たちなんだと思う。
それか趣味か、どっちかかな。