carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【フィギャー】色々 そしてモーパラへ(

3人で秋葉出かけて色々


ビデオカードどうすっかなーと思ったけどやめといた。もうちっと値下がり待つかな。
まあ今のもまだ使って1ヶ月経っとらんしな・・・


フィギャーはきゅんキャラ3つとプライズのアルクェイドを購入
アルクはまだ持ってないのがあったのねって感じで。
フルスケールのアルクは基本的にほぼコンプしてるはずです(笑


きゅんキャラはらき☆すたxマクロスのみなみ、エンドレスエイトハルヒ、後ヴィータ
全部しめて2,100円。
しかしなのはシリーズのきゅんキャラはなんで前かがみのばっかなんだ?
置いてるとみんな俯きまくりなんだが。



んでメシーと思ったら玄海はまだやってなかった。絶望感を抱きつつ秋葉で色々探すが、
人大杉でいつもは空いてるようなとこまで行列の有り様でさらに絶望。
もうこりゃアカンって事で秋葉を離脱して、新宿のモーパラに行くことに。


そしたら予想外に空いててびびる。
+100円で2種類のスープ選べるって事でそれにしたんだけど、多分真ん中で2つに切った鍋
なんだろうなと思ってたら、今ならって事で広い席で2つの鍋を使わせてくれた(笑


普通のやつとキムチ鍋のにしたんだけど、これが当たりでキムチの方には野菜関係を
全部ブチ混んでグツグツしといて、片方でしゃぶしゃぶしたんで、シャブやりながら
久々のキムチ鍋も食えるというなかなかに満足度の高いメシでした。


あ、後妙に店員さんの対応が良かった。



帰り際に新宿ヨドバシで適当に物色。イヤフォンはいつも死兆するんだけど、
手持ちのやつがウレタンのピースに換装してるから死兆がイマイチ役立たないんだよなあ。
これだけで全く音質が変わっちゃうから、大体の傾向しかわからん。
ほんとに手持ちが壊れないと次は買わないだろうなあ。


今使ってるのは、今では Ultimate Ears 350 とかと呼ばれてるやつですな。
まあ5,000円ぐらいのハイエンドの物ではないけど、結構良い物です。
元々イヤフォンは消耗品と考えるので、近年では1万以上は出さないつもりでいます。


最後にマウス見てたら、AirPadのソールが売ってたので買おうと思ったらポイントで
全部カバー出来たのでそのままお持ち帰り。らっきー。